お料理すること食べること



京都で買ったもの

三条寺町の中国雑貨店で。ちょっと太ったミッキーカーチスみたいなおじさんが店番してた。
SSCN6495.jpg

オレンジペコ90g 472円 プリンスオブウェールズ90g 577円 共にスリランカ産
ここの紅茶、安くておいしいんだよ~。
中華用蒸篭 18センチ 身2つ蓋1つ 1890円
前から欲しかった蒸篭。何つくろーかなー。シュウマイ?饅頭?うひうひ。
京都文化博物館で湯豆腐の絵葉書 150円。

京都駅地下(ポルタ)の輸入食品店で
SSCN6493.jpg

バリラのマカロニ タイ風グリーンバジルカレー 4色粒胡椒
たねなしスッパイマン(ほりさんが大好きなお菓子)

他に、京都駅で一保堂のほうじ茶。できたら二条通り御幸町の柳桜園に買いに行きたかったけど、時間がなかった。赤子の衣類とか京都案内の雑誌も購入しました。旅先の買い物は楽しいねぇ。(^^)

コメント

No title

kazumiちゃん、お帰りなさい~♪
蒸籠料理、またまたレパートリーが増えそうですね(^^)

 ほりさんもスッパイ系、好きなの?
uraraも梅好きです

  • 2008/03/04(火) 17:54:17 |
  • URL |
  • MARIA #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

No title

ただいまでーす。蒸篭は活躍してくれそうな予感がします。
下にセットする鍋も、家にあるので間に合いそう。蒸し物っていいですよね。

uraraちゃんも梅好きなんだ!
ほりさんはスッパイものが大好きですよ~。梅はもちろん、みかんでもキウイでも、スッパイと喜びます。(^^)

  • 2008/03/04(火) 18:36:50 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

かずみん こんばんは♪妊婦ちゃんだったのですね(^ー^)私もいろいろと気を付けていたのですが後半、少々貧血で鉄剤を処方され便秘ちゃんだったこととやたらとイライラしていたな~ということを思い出しました(--;)自分の妊婦ちゃんライフ…いろいろ思い返しちゃいました。

  • 2008/03/04(火) 21:52:29 |
  • URL |
  • だんぼく えみ #u2lyCPR2
  • [ 編集 ]

No title

えみちゃんおはようございます。そうなんだよー。6月の末が予定日です。
妊婦生活、けっこう楽しんでます。後半貧血になりやすいって言うよね。
私も気をつけます!

  • 2008/03/05(水) 08:03:21 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

