お料理すること食べること

スポンサーサイト


思いがけずご馳走

MARIAさんのブログ見ていたら食べたくなって、秋刀魚を煮ました。梅干としょうがを入れて、圧力鍋で10分。骨までやわらか~く、煮えました。ここの所、ハードな食事が続いたので、これと野菜で今日は地味に行こう。と。

ところが、岡谷の鰻やさんに撮影に行ったほりさんが、鰻の蒲焼をお土産に貰ってきてくれて思いがけないご馳走になりました。ちゃんと炭火で焼いた鰻、おいしかった!

鰻の蒲焼
秋刀魚の梅干煮
ブロッコリ・トマト・もやし・ワカメ・ごまのサラダ
もやしとワカメの味噌汁
野沢菜


スポンサーサイト

コメント

秋刀魚の梅干生姜煮

わー、秋刀魚の梅干生姜煮うちもよく作ります。骨まで食べられるっていいですよね、そうだそうだ、kazumiさん今カルシウムジャンジャン搾取されてますから沢山食べないとですね(^^

  • 2008/03/03(月) 21:49:44 |
  • URL |
  • りり #8ceG/hUQ
  • [ 編集 ]

No title

りりさんおはようございます!
体調よくなったみたいで何よりです(^^)
おー、りりさんちもよく作るんですね~。冷めてもおいしいし、お弁当にもいいですよね。
昨日検診でした。大きくなってました。搾取されてますね、確実に(笑)

  • 2008/03/04(火) 08:36:01 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

