お料理すること食べること



買っちゃいました。

本日届きましたー!ひゃっほ~い。

新しい冷蔵庫が欲しい。とここ最近思っていたのであるが、条件が2つありまして、
冷凍室が2つに分かれていること、5万円台であること。

先週、たまたまヤマダ電機にいったら、欲しかったタイプの冷蔵庫が現品限りのお買い得になっていた。5まん6せんえ~ん。ちょっと(2日ほど)迷って購入し、「納品は一週間後に」とお願いしてひたすら中身の消費に努めてまいりました。
冷蔵庫って届いてすぐには電源入れちゃいけないから(1時間待つ)できるだけ中身を減らそうと頑張ったわけです。が、

ここは信州今は冬。待ち時間に屋外に出しておいた食品は、きんきんに冷たかった。冷凍品もぜんぜん溶けてない。外気温は冷蔵庫の中よりも、ずっと低いのでした。ちゃんちゃん。



ぐふ。鯛焼きアイスの買いだめも出来ちゃうよ。
SSCN6450.jpg


コメント

No title

おっきい冷蔵庫おめでとう~。(^_^)

>>ぐふ。鯛焼きアイスの買いだめも出来ちゃうよ。


それがね、なぜかアッという間にパンパンになっちゃうみたいですよ。。。
特に冷凍庫。。。。。(^_^;

  • 2008/02/25(月) 16:40:44 |
  • URL |
  • gray #-
  • [ 編集 ]

家電

新しい冷蔵庫、機能も色々とアップしているんでしょうね!
 今日、MY BLOG LISTの「実録鬼嫁日記」読んで
笑っていたところです

  • 2008/02/25(月) 16:48:18 |
  • URL |
  • MARIA #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

おニュー

新品冷蔵庫のスタートおめでとうございます!!

ところで容量あげたのですか?いくらからいくらにあげましたですか?教えて教えてぇ~
先日、『容量ダウン計画』から『容量アップ計画』に変更してすっかりそのつもりだったのですが、冷静に考えてみると、ウチ(大人二名)は355ℓで十分な容量なような気がするんすよね~
でもメーカーのラインナップやらコストパフォーマンスやらなんやらで、やっぱしね・・・

  • 2008/02/25(月) 18:25:54 |
  • URL |
  • やく #FaIjNs5o
  • [ 編集 ]

No title

ありがとうございま~す。(^^)>GRAYさん

そうなんですよねぇ。油断してるとすぐいっぱいになっちゃうんですよね・・・。
そして年末に、ミイラみたいな謎の食品が発掘されるんですね。(--;
気をつけます。

MARIAさんこんにちわ。家のはそんなに機能はついてないんですよ。
でも、広い。うれし~(^-^)
>今日、MY BLOG LISTの「実録鬼嫁日記」読んで
電化製品って一度に壊れますよね。やっぱりどこも10年前後なのかなあ。
とすると、次は洗濯機か!?きゃー。

  • 2008/02/25(月) 18:26:09 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

あーやくさんと同時書き込み!(^^)
前の冷蔵庫はたぶん300未満だったのかなあ、今度のは357Lです。
それ以上のは上の段が届かない!&5万円台で探したので予算オーバーでした。
でも十分広いです~。ぐふぐふ。

  • 2008/02/25(月) 18:30:10 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

357!

そかそかそーですか
ですよね2名だと357で広々かもですわ

構造はどうですか?一升瓶入ります?ワインはたっぷり入ります?
教えて教えてぇ~

  • 2008/02/25(月) 19:27:30 |
  • URL |
  • やく #FaIjNs5o
  • [ 編集 ]

No title

あ!一升瓶!大事なことに気がつきませんでした。慌てて確認。

一升瓶は1本は確実に入ります。2本目は横向けないとダメかなあ。
ドアポケットが2列なのと、野菜室が深いのでワインはたっぷり入りそう。
空の一升瓶を携えて電器屋さんに行ってみるのは重要かもしれません。

  • 2008/02/25(月) 20:02:50 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

すばらすぃ~

一升瓶はいるんですね!バッチリじゃないっすかぁー!

Newにはアタシもそんな冷蔵庫を探してみます!
ウチのは効率が悪い古い設計と思われ、一升瓶が入らないんですぅ

  • 2008/02/25(月) 20:37:38 |
  • URL |
  • やく #FaIjNs5o
  • [ 編集 ]

No title

ふふふ。これで、夏にキーンと冷やした冷酒が楽しめます。あー楽しみ!

  • 2008/02/25(月) 21:53:05 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

うふふっ、うれしさが伝わってきますぞ(^^)
やくさんは日本酒用の冷蔵庫とワインクーラーを買わねば無理でしょ。一般人と量がちがいますもの。

  • 2008/02/26(火) 00:18:39 |
  • URL |
  • koma #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

No title

そういへば、KOMAちゃんは日本酒専用冷蔵庫を持っているんだったよね。
すごいね~。

  • 2008/02/26(火) 07:55:05 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

やっぱり

KOMAちゃん!
ただものではないことは承知しておりましたが、そうですか。
蔵ごと持ってらしても驚かないかも・・・いや、驚きますけどね。
そーいえば、すでに一槽持っていらっしゃるし

  • 2008/02/26(火) 14:53:30 |
  • URL |
  • やく #FaIjNs5o
  • [ 編集 ]

No title

常々人を油断させておいて、ただものでないとわ。
KOMAちゃん恐るべし。

  • 2008/02/26(火) 21:01:42 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

No title

ご購入おめでとう!独り者なのに370L使っております。ナニがいいかって、コレより容量の少ない最近の冷蔵庫よりも消費電力が少ないんですよ。^^ 個人的にはこの辺りが大事だったりします。案外最新の機種は電力消費が激しかったりします。年間一万円以内なら優秀でしょう。
http://www.eccj.or.jp/catalog/home_electronics.html
←マイミクさんからの情報

 やくばぁのワインセラー計画は却下です。イタリアにでも移住しない限り容量がたりませんから・・・。それでも無理か・・・。反論は許しません。反論したら玄関血の池ぢごくをバラします。

  • 2008/02/27(水) 03:25:17 |
  • URL |
  • くぼ #-
  • [ 編集 ]

No title

くぼよーおはようございます。
家の冷蔵庫は、年間11700円。容積351~400リットルの部で6位でした。まあまあかな(^^)
やくさん、血の池ぢごくですか。ま、そんな時もありますよね。ここ1年以内に私もやったことあります。しかも着物で。古着屋で買ったものだったので、洗濯機でぐるぐる洗って着物は元通りになりましたが・・・。凹んだときにはお酒飲まない!と心に決めました。なはははは(^^;;;

  • 2008/02/27(水) 09:05:48 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

