お料理すること食べること



くるみロール

今日の日差しで、庭の雪がずいぶん溶けました。
撒いておいた米ぬかと節分の豆まきの豆が雪の下から出てきたようで、雀の団体さんが来てます。大豆は雀にはちと大きいと思うのですが、果敢にくわえて飛んでいきます。どうやって食べるのかなあ?(^^;


今日のパンはクルミ入り。半分はロールパンに成型、半分はあらく砕いたチョコレートを混ぜました。
SSCN6305.jpg

〈08.2.8データ〉
はるゆたか 250g 
元種130g 塩4g 砂糖12g
水 140CC バター15g
山梨産クルミ 適宜

室温 20~21度
一次発酵 6時間30分(発酵ヘルパー使用)
ベンチ  15分
2次発酵 60分(お湯のコップとともにビニールかぶせて室温)
210度で14分焼

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

