お料理すること食べること



軽井沢にお買い物

ほりさんが撮影の仕事で軽井沢に行くと言うので、便乗してお買い物をすることにした。
真冬の平日の軽井沢は、お店は開いているもののお客は少ない。でも、ひそかにセールをやっていたりして楽しかった。

本日購入したのは、
・黄色い冷茶ポット(2、1リットル、横置きOK)
・L.L.Beanのカシミアの帽子
・ランチョンマット5枚(50%OFFだったので。定価だったら自分で作るかも。)
・ほりさんにチリの入ったリンツチョコ(もうすぐバレンタインだから)


帰り道、別所温泉の大湯に入ってきました。なんと入浴料は150円。安い。
由緒正しい温泉で、とっても温まる、いいお湯でした。

ちなみに、別所温泉には共同浴場が4ヶ所あるらしい。
今度は違うのに入ってみよー。
別所温泉財産地区のサイト

温泉街の中の長谷川豆腐店で青豆豆腐を購入して帰宅。この豆腐、美味しいんだ♪

晩ご飯
ふるふる湯豆腐(今日はざる豆腐というのをはじめて買った。すごく柔らかい!)
(ネギ醤油&おろし生姜)
SSCN6234.jpg

前日に作っておいた挽肉とセロリのカレー
キャベツとトマトとセロリとカボチャのサラダ
SSCN6231.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

