お料理すること食べること



クッペ

朝から雪。午後5時の今も雪です。
みえこなちゃんがほりさんをスキーに連れて行ってくれたので、仕事もはかどる。
ホクホク。

今日のパンは、なかなか発酵しないなあ。と思っていたら、暖房の設定温度がいつもより5度も低かった。なんとなく寒いような気もしていたけど、気のせいかと思ってました。酵母は正直だった。(^^;

リスドオルを使ったクッペ、焼き上がりのパリッとした所をひとつ、台所でもぐもぐ。
あー、おいしー♪
SSCN6220.jpg

〈08.1.29データ〉
リスドオル 250g 
元種130g 塩4g 砂糖12g
水 140CC

室温 17~18度
一次発酵 6時間30分(発酵ヘルパー使用)
ベンチ  15分
2次発酵 60分(お湯のコップとともにビニールかぶせて室温)
210度で13分焼

今夜は、このパンでチーズフォンヂュだ~!
SSCN6219.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

