お料理すること食べること

スポンサーサイト


簡単春巻き

今日の春巻きは、時々覗いては参考にさせてもらっているサイト『母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記』に出てたレシピ。

4等分した春巻きの皮に、豚肉その他を乗せて、くるりと巻いて巻き終わりを下にして、油をひいたフライパンで焼きます。きっちり巻かなくていいし、とめなくていいし、揚げ油の処理もないし、楽チン。
でもちゃーんと、パリパリになります。
本家はニラとザーサイと豚肉(これも美味しかった)だったけど、今日はほうれん草とチーズと豚肉にアレンジしました。

豚肉は、火が通りやすいように一番外側に1枚だけ。
チーズは欲張りすぎるとだーーーっと流れ出てしまうので、スライスチーズの4分の1サイズ。ほうれん草とチーズが絡まって、とっても美味しかったよーん。

簡単春巻き
カボチャのソテー スナップエンドウ
ほうれん草のおひたし
ひじき豆
干しゴーヤとワカメのお味噌汁


スポンサーサイト

コメント

真似っこしよう!

わー、美味しそう。
簡単春巻き、早速真似っこさせて頂きます!

何を入れようかなあ~、ワクワク。

No title

yuchikoさんこんにちわー。
ぜひぜひ真似っこしてください。って私も真似っこなんですけどね(^^;

組み合わせを考えるのも楽しいよね~。
いいのを思いついたら、教えてください!

  • 2008/01/28(月) 16:45:23 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

