お料理すること食べること



体に優しい晩ご飯

昨日は私たちの16回目の結婚記念日。美味しいもの食べに行こう!って事で晩ご飯は、諏訪の『古畑』で鰻重でした。(^^)v
いやー美味しかった~!美味しかったけど、ちょっと、いやずいぶんカロリーオーバー(動けなくなるまで食べた^^;)、しかも野菜なし。

昨日の不摂生を取り戻すべく、今日は野菜中心の晩ご飯に。

玄米ご飯
肉じゃが(豚バラ・ジャガイモ・ニンジン・玉ねぎ・昆布)
ほうれん草の胡麻和え
ブロッコリーとプチトマト
野沢菜
ほうれん草と糸寒天のお味噌汁


先日MARIAさんにもらったバイ貝の煮つけ、ほりさんが大感激していたのでおつまみ用に作ってみました。初めてだけど、作り方も聞いてあったのだ。見かけはすごいけど、味は上品です。美味しく出来た。ふふふ。
SSCN6139.jpg

コメント

16周年ご結婚記念v-238
おめでとうございます!
Wikipediaで調べてみたところ、15周年までは毎年が名のある結婚記念日なのに、16周年から19周年までは空白なのですね。15年もてばずーっともつってことなのでしょうかね?うふっ

  • 2008/01/20(日) 00:33:14 |
  • URL |
  • やく #FaIjNs5o
  • [ 編集 ]

やくさん、ありがとうございます。
16年はあっという間に過ぎたので、この調子で行くと「気がついたら還暦でした」なーんてことになりそうでちょっとコワイです。(^^;;;;

16~19年は空白なんだ。知らなかった~。

  • 2008/01/20(日) 08:52:36 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

