お料理すること食べること



冬のお好み焼きは

我家のお好み焼きと言えば豚とイカだったのであるが、先日新聞のコラムで牡蠣入りのお好み焼きが紹介されていた。めっぽううまいらしい。。。

早速試してみました。切り分けるのが大変そうだから、一人分ずつ小さめに作ります。
真ん中に牡蠣を埋め込んで焼く。


これはうまい!ですよ。牡蠣のとっても美味しい食べ方発見です。醤油もあうし、中濃ソース(いわゆる遅いソース)とマヨネーズもぴったり。
冬のお好み焼きは、これだな。

ちなみに今日の生地の配合は

山芋すりおろし 10センチ分
たまご 1個
鰹昆布だし 400ccくらい
薄力粉 150gくらい
キャベツ ざるに1杯
ニンジン(千切りにしてレンジにかけたもの) 小1本分




コメント

なぬなぬ!牡蠣入りお好み焼きとな!
近日中に真似っこさせていただきますだ!

  • 2008/01/15(火) 15:24:06 |
  • URL |
  • やく #FaIjNs5o
  • [ 編集 ]

いやもーぜひぜひ!
広島に本物食べに行きたくなっちゃいました。

  • 2008/01/15(火) 20:17:42 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

