お料理すること食べること



ここ2、3日の晩ご飯

こうやって並べてみると、最近洋食が多いなあ。明日は和食にしよ。

今日(20日)
アサリのスパゲティ
セロリとニンジンのツナサラダ
豆もやしのカレー炒め
ほりさん特製ミネストローネ
SSCN6015.jpg

ミネストローネは大鍋に一杯作ってもらった。朝食にも昼食にも食べていて、時間がたつほどに美味しくなっています。ベーコンもブイヨンも控えめなので、毎日食べても飽きない。

昨日(19日)
ローストポーク 付け合せにブロッコリーとジャガイモ
セロリとニンジンのツナサラダ
ほりさん特製ミネストローネ


オーブンが塞がっていたので、ローストポークは魚焼きグリルで作った。表面がかりっと焼けて、こっちの方がいいかも。ガスオーブンが欲しいな~。

一昨日(18日)
牡蠣のベーコン巻き・ジャガイモソテー
ブロッコリーとセロリのサラダ
野沢菜
大根とワカメのお味噌汁
SSCN6001.jpg


ついでに・・・
これは今日の雀のお昼ご飯風景
SSCN6014.jpg



コメント

美味しそう♪
私も和食にしようと思いつつ
ついつい冷蔵庫の在庫処分で洋食?に偏りつつ
あります
 
もうスズメさんも来ているのね(^^)

  • 2007/12/20(木) 22:30:59 |
  • URL |
  • MARIA #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

MARIAさんおはようございます。
最近食欲があって、ついついボリュームのある献立を選んでるんですよね。。。
気をつけなくちゃ!(^^;

雀さん、毎日来てます。まん丸に太っててかわいいよ。これが「ふくら雀」なんですね。

  • 2007/12/21(金) 10:01:09 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

