お料理すること食べること



豆腐は豆で出来ている

ほりさんが別所に撮影に行って、長谷川豆腐店の青豆豆腐を買ってきてくれました。
普段、豆腐を食べてもそんなことは思わないけど、これを食べると「あ、豆~」と思います。おいしい!

晩ご飯
湯豆腐(大根おろし・刻みネギ・柚子こしょう等)
だし巻きたまご
花豆煮・煮干の酢漬け
明太子
蒸しカボチャ
蓮根ソテー



蓮根ソテーは、最近気に入っていてよく作るメニュー。
皮をむいて5ミリくらいの厚さに切った蓮根を、サラダオイルで焼いて軽く塩を振るだけなのですが、すんごく美味しいです。蓮根はこれが一番かも。

コメント

あおばずを使ってるから、もともとうす青いとうふだけど、写真にしたらますます青いねえ。田舎屋の新そばみたい。

  • 2007/11/29(木) 13:33:01 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

おかげさまで美味しい晩ご飯でした。
また買ってきてね!

  • 2007/11/29(木) 14:08:13 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

前の投稿、名前入れるの忘れちゃった。よく分かったね。
「はすね」ってなんだっけと思ったけど、レンコンってこうやって書くんだね。

  • 2007/11/30(金) 18:16:54 |
  • URL |
  • 堀金 #-
  • [ 編集 ]

>よく分かったね。
他にいったい誰がこんなこと書くというの(^^;;;

  • 2007/11/30(金) 21:05:22 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

