お料理すること食べること



エプロンおじさん

オートバイの整備をする時に服が汚れるのでエプロンが欲しい、とほりさんが言う。
押入れからデニムの布を見つけたので、ミシン登場。
1年以上ほったらかしていたのに、調子良く動いてくれました。
大きなポケットとペン刺しがついた丈夫なエプロン、ほりさんが自分でハトメを取り付けて、完成!
ごきげんのエプロンおじさん。
SSCN5577.jpg

気分が乗ってきて、こんなものも作った。
気に入っていたワンピース、胸元にしみがついてしまってもう着られない。(さらに、年齢的にもきびしいデザインであった。^^;)
ブラウス部分を袋に縫って手持ちのかごに縫いとめて、付属の紐を通して完成♪これでもかわいすぎるけど、ワンピースのまま着るよりは許されるでしょう。
SSCN5572.jpg

久しぶりにやってみたけど、縫い物も楽しいな。

コメント

こんにちは~!
エプロンおじさんのポーズ、素敵ですね。とっても満足そう~~。にやけてしまいました(^m^ )

かごバッグも素敵~(*´∀`)リボンがラブリー!

  • 2007/09/24(月) 17:05:59 |
  • URL |
  • 雨 #-
  • [ 編集 ]

雨ちゃんに誉められて、エプロンおじさん大喜び!
エプロンはとても気に入ってくれたようなので、お料理用のも今度作ろうと思っています。

かごバッグも良く出来てうれしいんだけど、もう秋なんだよね~。使うのは来年か?(^^;;;

  • 2007/09/24(月) 19:54:31 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

