お料理すること食べること



カレーとコーヒー

前から気になっていたお店に行ってきました。

まずは、MARIAさんに教えてもらった『珈琲工房おみの』。堀金村のベイシアの近くです。
珈琲豆の販売店ですが、好みの豆を目の前で入れて、試飲をさせてくれます。ブレンドとケニアと2種類飲ませてもらい、後味がとてもよかったケニアを200g購入。


瑠璃工房にトンボ玉を納品してから、

穂高の『タビビトノキ』へ。(穂高広域農道の古厩の信号を西に1.5km)
別荘地の森の中にある、静かなお店です。
070911_1454~0001.jpg

写真撮る前に2口食べてしまった野菜カレー。向こうはほりさんの豆カレー。すごく辛くはないけど、美味しかった。玄米ご飯で、ピクルスと大根のサラダ、フルーツヨーグルト付き。
SSCN5564.jpg

食後にチャイ。窓から見える景色も良いです。カレーと食後の飲み物で1000円でした。
SSCN5563.jpg

コメント

2口食べて気がつくあなたはえらいっ!
私は食べ終わるまで気がつかないことが4割。

  • 2007/09/21(金) 23:00:31 |
  • URL |
  • KOMA #sDz630us
  • [ 編集 ]

ということは、打率6割。優秀じゃん!

  • 2007/09/22(土) 07:34:05 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

タビビトノキ、探していってみました。カレーとナン、食べる気十分で!ところが、何回往復しても見つかりません。もっと詳しい道順を教えてくださいませんか?是非是非食べてみたいのでお願いします。ちなみに、電話も判りませんでした。残念残念!!

ローズコテージさんこんにちわ。
タビビトノキですが、2度目に行ったら看板がちいさーーいのに変ってたので、わかりにくいかもしれないですね。
山麓線の「森の果樹園」の角を東(松本方面から右)に曲がって、100メートル程行くと、右手に小さい看板が見えます。そこを右に入って50メートルくらいの所です。無事たどり着けますように。(^^;

タビビトノキ
穂高有明7350-25
0263-83-7933
11:30~18:00頃
水・土曜日定休

  • 2008/01/14(月) 18:13:42 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

探索結果をお知らせします。
大変残念なお知らせです。
「タビビトノキ」さんは閉店されたそうです。
カレーのお味は幻となりました。こうなったら自分で作るしかない!?

自家製酵母パン、美味しそう!!!

ローズコテージさん、こんばんわ、
えー!そうなんですか!
暖かくなったらまた行こうと思っていたので、本当に残念。
たくさん趣味のありそうなご夫婦だったので、きっとまた違う所で活躍されているのでしょう。
お知らせありがとうございました。

  • 2008/01/22(火) 21:11:11 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

