お料理すること食べること



KOMAちゃん式

KOMAちゃんが、ホームページの日記で2007年7月25日に書いていた『豚肉とにんじんのロースト』を作りました。

豚肩ロースの塊肉に塩コショウをして、オーブンで焼くだけのお料理。
家のオーブンは庫内が広くて、空いたスペースがもったいないので、ホイルでくるんだジャガイモとニンジンも一緒に入れます。

これが!めちゃめちゃ美味しいんです!
塩して焼いただけなのにー。手間らずなのにー。
KOMAちゃんのサイトでは、600gの肉を180度で40~60分焼いていましたが、今日のお肉は350gだったので30分で中まで焼けていました。もちろん、一緒に焼いたお芋もニンジンもホクホク。
ちなみに、塩はけっこう強めでOK。焼くとちょうどよくなりました。

晩ご飯
豚肉と野菜のロースト


ゴーヤとトマトとキュウリのサラダ
ほりさん特製ミネストローネ

そういえば、簡単チャーシューもKOMAちゃん式だった。
KOMAちゃんは豚肩ロース肉の使い手だな。豚肩の女王と呼ぼう。

コメント

女王参上!!
なんちってぇ。簡単でおいしいでしょー。
塩の偉大さを感じますね。

  • 2007/08/13(月) 15:53:06 |
  • URL |
  • KOMA #ZIWxG8Ww
  • [ 編集 ]

これは間違いなく、

定番入りです。ワインにもビールにも会うしさ!

これからは豚肩ロース肉を見るたびに、KOMAちゃんを思い出すことでしょう。

  • 2007/08/13(月) 16:09:47 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

だがしかし、

「参上」かー。女王はじぇったい自分で「参上!」とか言ったりしないよなー。
したがって、『豚肩ロース仮面』に格下げ!

  • 2007/08/13(月) 16:11:30 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

しまったぁーっ!

  • 2007/08/14(火) 12:10:38 |
  • URL |
  • KOMA #ZIWxG8Ww
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

