お料理すること食べること

スポンサーサイト


山登り

久々に、十石山に行ってきました。山頂にある十石峠非難小屋の塗料塗りの為です。ここは、お金を払って泊まるの小屋ではないので、メンテナンスは有志のボランティアなのです。

はげちょろけだった壁に、ほりさんと2人でクレオソートを塗りました。
スイスイ塗れて、どんどんはかどる。我ながら上手い。前世はペンキ屋さんなのか???


2時間ちょっとで1面を塗り終えて、きれいになった壁の前で記念撮影。
070806_1446~01.jpg

さっさかと下山しましたが、最後の30分で大雨にあって、びしょびしょになっちゃいました。沢登りか?というくらい。

帰りにルコパンで、パンをたーーーーーくっさんいただいたので、しばらくパン焼きはお休み。

さて翌日の今日、体中がばきばきに痛い。階段降りるのと、正座から立ち上がるのが大変です。前はこんなこと、なかったのにな~。(^^;
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまです(^^)

前世がペンキ屋だった鴨のkazumiちゃん
お疲れさまでした!
 最後大雨だったんですね
昨日は平でもゲリラ的に降ったみたいだもんね

 あ、アブラムシ退治の件
ありがとうございます
 アブラムシはまだ来ないんだけど
芋虫が(-_-;)

  • 2007/08/07(火) 17:41:44 |
  • URL |
  • MARIA #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

きゃーっ、日帰りなんだ。
つらい事、すぐ忘れちゃうからへーきで書けるんだけど、また行ってみたいなぁ(^^;

  • 2007/08/07(火) 19:34:46 |
  • URL |
  • KOMA #ZIWxG8Ww
  • [ 編集 ]

大雨の中下山したらとたんに小止みになり、さらに乗鞍ペンション街におりたら小雨だった模様で、なんだかがっかり。私たちの上だけ豪雨???みたいな。でも、寒くなかったからちょっと楽しかったです。(^^)

唐辛子スプレー、芋虫に効果あるかは試していないけど、まあ喜びはしないと思われます。

今日、100円ショップに行って鈴虫用の網と羊羹買って来ました。羊羹には、けっこう集まってきましたヨ。
今日も、こども科学電話相談に鈴虫の質問来ていましたね!

  • 2007/08/07(火) 20:53:58 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

久しぶりに上まで登って、日頃の運動不足を実感。(--;
でもさらに辛かったのは、登りより下りで膝ががくがくでしたー。
komaちゃん、あの膝でよく行った!と感心したよ。
komaちゃんがもし行くなら、私も一緒に行く!
日程も合わせる!

  • 2007/08/07(火) 20:58:08 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

