お料理すること食べること



チキンソテーの思い出

ホリガネ家の定番になりつつあるチキンソテー。
フライパンに皮を下にした鶏肉を入れ、上からアルミホイル、その上に一回り小さい鍋の蓋を乗っけて、肉が反らないようにして焼きます。


先日、実家で作った時のこと。ちょうど良さそうだと思った蓋が、フライパンにすっぽりとはまって抜けなくなりました。中で鶏肉は焼けている、でも、蓋がどうしても取れない。大変!
半泣きになっていたら、母がハンマーとマイナスドライバーで鍋の蓋の端を破壊(ひぇ~^^;)し、無事取り出してくれました。
母強し。

教訓:適当なサイズの蓋を安易に乗せるのは危険です。

晩ご飯
鶏肉のソテー
ポテトサラダ(ジャガイモ・ニンジン・玉ねぎ)
アサリ入りミネストローネ
ルコパンのパン
SSCN4895.jpg


コメント

うちもこのチキンソテー大好きです。間違いなく美味しい!今の時期だとトマトソースかけがご馳走です♪

  • 2007/07/21(土) 16:07:48 |
  • URL |
  • りり #-
  • [ 編集 ]

りりさんこんにちわ!
そうそう、間違いないって所がよいですよね。
トマトソース、とってもよく合いそう~。
今度やってみます!

  • 2007/07/21(土) 18:06:25 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

