お料理すること食べること



食べたくなるもの

時々、無性に食べたくなるもの、ってありますね。
少し前は、焼き肉だとか、マクドナルドのハンバーガーとか(^^;)、でした。
今は、海草とか野菜のことが多いです。体の要求を聞く耳が出来たのか、食の好みは年齢とともに変わるのか、または美味しい野菜に今まで無関心だったからなのか。

数日前からずーっと食べたかった食材、それは牛蒡。
念願かなって幸せな今日の食卓でした。

晩ご飯
鰹のたたき 付け合せにキュウリ・青しそ・玉ねぎのサラダ


野菜の煮物(干ししいたけ・ちくわ・ニンジン・牛蒡・こんにゃく)
SSCN4886.jpg

ささげのごま味噌和え
キュウリのぬか漬け
いろいろ野菜のお味噌汁

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

