お料理すること食べること



コーヒーミル

ホリガネ家では、コーヒーを入れるのはほりさん(夫)の担当です。

我が家のブレンダー(古く言えばミキサー)にはミルがついていて、ちゃんとひけるのか試してみようということで、先日コーヒーを買うときに一部を豆のままもらってきて、やってみたら結構上手に挽けて、とても美味しいコーヒーが入りました。
でも、常にブレンダーを出しておけるほど広い台所じゃないし、出し入れが面倒・・・。そこで通販でコーヒーミルを購入!
それが、今日届いた。ひゃっほー!ほりさん大喜び。



でも、コーヒー屋さんで挽いてもらった豆がまだ200gもあるんだよね~。(^^;;;
ここで一句。

コーヒーミル 届いた時に 豆はなし

コメント

コーヒーミル!私も好きです。
のんびりごりごりやるのがいいんです♪
轢き終わってやれやれ・・・と淹れるコーヒーの香りったら!

  • 2007/07/05(木) 00:32:26 |
  • URL |
  • りり #-
  • [ 編集 ]

ほんと、香りが全然違いますよね~。
豆もないのに、ほりさんずーっといじくって遊んでます(^^;
買ったのはコンパクトなので、キャンプにも活躍しそう。キャンプ場で、「あ~。美味しいコーヒー飲みたいなあ」などと言うと、大喜びで入れてくれるよきっと。(^^)

  • 2007/07/05(木) 05:52:13 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

うふふっ。ちょっと笑っちゃうかもよ。私も日記書こう……。

  • 2007/07/05(木) 15:07:18 |
  • URL |
  • KOMA #sDz630us
  • [ 編集 ]

私もわらいたい(^0^)
日記書いてー

  • 2007/07/05(木) 16:22:51 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

KOMAちゃんもミルを買っていた・・・

ほんとだねーまーた同じようなことしてる。
笑っちゃった(^^;;;

  • 2007/07/05(木) 18:09:30 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

