お料理すること食べること

スポンサーサイト


帆立ごはん

帰りに、荻の屋の釜飯を買おうかと思ったんだけれど、家で食べるなら自分で作るほうがおいしい。同じ値段でもっとごちそう作れるし。。。(←貧乏性^^;)
というわけで、結局いつもどおりの晩ご飯。

帆立とアスパラの炊き込みご飯(なんとなく、釜飯気分を引きずっている。。。)


地鶏のソテー オクラ添え
SSCN4614.jpg

トマトとワカメとかいわれのサラダ
かぶの葉っぱの一夜漬け
豆腐のお味噌汁
スポンサーサイト

コメント

炊き込みご飯

 昨日は、我が家も炊き込みご飯でしたよ(*^_^*)

人体..ほりさんがクラ~っと来ている様子が
目に浮かびました

 先日、メールした「次男の理科の先生が
見にいったところ
 気分が悪くなってしまい
最後まで観ることが出来ずに途中で出てきた」という話を、長男(その先生が長男の中学の時の担任だったので)にしたところ
 
「え”、あの先生が途中で出てきたって
ことは
 相当なんだろうなぁ」って昨日話していたところです^^;

  • 2007/06/29(金) 17:18:20 |
  • URL |
  • MARIA #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

気分が悪くなるって事はなかったですよ。
人間の体って、本当に良く出来ているんだなーと。
ほりさんも夜になって、「最初はびっくりしたけど見に行ってよかった」と言っていました。

MARIAさんちも炊き込みご飯でしたか!じつは、こないだの豚のしょうが焼きの日、うちも同じだったの~。
面白いね~(^0^)

  • 2007/06/29(金) 18:23:48 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

我が家も先々週・「人体の不思議展」に、家族で行きました。かなりヘビーな展示でしたが、色々な意味で見てよかったと思います。ところで、その何日か後に、皮付きの鳥のソテーを作ったのですが・・・・・家族誰もが、とても食卓では言い出せませんでしたが、展覧会が頭に浮かんで、失敗したと思いました。
堀金家の今日の晩御飯「地鶏のソテー」大丈夫でしたか?

  • 2007/06/30(土) 23:03:21 |
  • URL |
  • ケンチ #-
  • [ 編集 ]

地鶏のソテー

ケンちゃんおはようございます。
会場を出た時には、「しばらく肉類は・・・」と思ったのに、美味しそうな地鶏を見つけて買っちゃいました。(^^;;;
筋を取っていると、やっぱり頭に浮かんできましたよ。鶏も人間も同じ命なんだなあ。と思いました。
切り身になってパックに入っていると忘れているけど、他の生き物の命をいただいているんですよね。
ありがたく、美味しく食べました。

  • 2007/07/01(日) 11:36:06 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

