お料理すること食べること

スポンサーサイト


長野に行ってきました

昨日出鼻をくじかれた長野行き。鼻息も荒く本日決行です。

まずは信濃美術館の『人体の不思議展』
かなりヘビーな展覧会でした。勉強にはなった。一度見ておいても良いかもしれない。でも2度はいいかなあ。ほりさんが隣で「くら~(**;」っとなってました。

続いて善光寺へ。本堂の地下通路を巡る『お戒檀めぐり』もしてきましたよ~。


善光寺前『元屋』でお昼ごはん。手前が蕎麦定食1050円、向こうは大盛り蕎麦850円。
ヒレカツはやわらかく、ちゃんと手作りでした。ぬかづけもほんとの味がしたし、ご飯も蕎麦も美味しい。そして量が多い。
SSCN4621.jpg

続いて、長野市城山動物園へ。入場無料。観客がほとんどいません(^^;
SSCN4618.jpg

繁殖しているフラミンゴを見たり・・・(座ってるのは卵を抱いている)
SSCN4616.jpg

妙に愛想のいいアシカに会ったり・・・
SSCN4615.jpg

あと、おじさん顔のリス猿とか、小食のフンボルトペンギンとか巨大なペリカンとか。なかなか面白かった。

東急百貨店を冷やかして、スターバックスでコーヒーを飲んで、高速道路でびゅーんと帰ってきました。
あー、なんか高校生のデートみたいな1日だなあ。(^^;
スポンサーサイト

コメント

人体の不思議展…我が家も明後日(日曜日)に行きます。実家の両親と一緒に。もちろん息子も♪(^^)
楽しみだな~。。。
の前に~明日は胃検診…(==)
8時過ぎは食べちゃダメ飲んじゃダメ今夜はなが~い夜になりそうだ…(;;)

  • 2007/06/29(金) 19:06:04 |
  • URL |
  • だんぼく えみ #-
  • [ 編集 ]

えみちゃんこんばんわ!ご無沙汰してます~。
人体の不思議展、日曜日に行くんですね。
もうご存知かも知れないけど、
http://www.jintai.co.jp/coupon.html
に、割引クーポンがあるよ。念のため(^^)

胃検診ですか。バリウムとか飲むのかな。
やだよね~。がんばって乗り切ってくださいね。

  • 2007/06/29(金) 20:31:39 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

長野だったんだーー

人体の不思議展って長野でやってるんだーーってこのブログで知りました。m(__)m
かずみさんたち、僕とKYOKOがウェーんって言ってる時に長野にいたんですね、お付き合いできなくてすいませーーん。
城山の動物園は散歩がてら行く時があります。近くにいいところがあるのにそんなに利用していないのがもったいない。

  • 2007/06/29(金) 20:49:54 |
  • URL |
  • サイトー #baBphFQ6
  • [ 編集 ]

検診流行

サイトーさん京子さん、お疲れ様でした。
えみちゃんも検診だし、流行ってますねえ。
堀金家も行かなくては!

そうなんですよ、長野にいたんですよ。
サイトーさんちのすぐ近くに。
次回行くことがあったら、お茶でもご一緒してくださいね~。

  • 2007/06/29(金) 21:00:18 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

