お料理すること食べること



10月4日(水)

ここのところ、毎晩『今日の料理』を見てるのですが、先日紹介されていた鶏肉のソテーを作ってみました。
とってもシンプルなのに、すごく美味しい!我が家の定番になりそうです。

鶏もも肉のソテーの作り方
鶏もも肉は焼く15分前に塩コショウして常温に戻しておく。
フライパンに油をひかずに、鶏肉を皮を下にしていれ、クッキングシートをかぶせてから重し(鍋など)を乗せて、肉が反らないようにして弱めの中火で12分焼く。
裏返して3分焼く。取り出して、1~2分待ってから切り分ける。

もっと詳しく!って人は『今日の料理10月号』がまだ発売中なので、本屋へどうぞ!


晩ご飯(今日の写真はほりさんが撮りました。)

RIMG0069.jpg


鶏もも肉のソテー
付け合せに小松菜
グラタン(マカロニ・コーン・ジャガイモ・ゆで卵)
庭で取れたインゲンの胡麻和え
自家製パン


コメント

をっを!写真の撮り方が上手くなったねってコメントしようと思ったらホリさん撮影かー。やはり違いますねー。ひと目でわかります。さすが!

  • 2006/10/05(木) 00:18:30 |
  • URL |
  • ben #Pe0og0Jg
  • [ 編集 ]

きーーーーー。くやちい。(><;

うそ、本当は全然くやしくありません。ちゃんとピントが合ってるもんね(笑)

  • 2006/10/05(木) 07:43:07 |
  • URL |
  • かずみ #-
  • [ 編集 ]

>ちゃんとピントが合ってるもんね(笑)
もちろん、そんなの当たり前です。で、あなたはあたまのピントが合ってません。

  • 2006/10/05(木) 17:09:05 |
  • URL |
  • ben #2oMqC0Wc
  • [ 編集 ]

うーん、最近BENさん毒舌だね~(^^;
あのね、全然悪気がないのはもちろん良くわかっていますが、
親しみを感じてくれるからこその書き込みだともわかりますが、
なんていうか、このようなやりとりが、私は苦手。です。
ごめんなさい。

  • 2006/10/05(木) 20:59:09 |
  • URL |
  • かずみ #-
  • [ 編集 ]

>親しみを感じてくれるからこその書き込みだともわかりますが、
なんていうか、このようなやりとりが、私は苦手。です。
ごめんなさい。

こちらこそ、申し訳ありません。皆様に甘えております。毒舌が多くなったのは何か心に問題でもあるんでしょうか?カウンセリングに行ってきます。

  • 2006/10/06(金) 02:25:16 |
  • URL |
  • ben #Pe0og0Jg
  • [ 編集 ]

そんなに気にしないでね~(^^;;;
秋のキャンプを計画したいです。たき火&ギターまたやろうね!

  • 2006/10/06(金) 22:12:04 |
  • URL |
  • かずみ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazumin2525.blog74.fc2.com/tb.php/36-ce5a2e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

