お料理すること食べること



四角い食パン

今日は姪っ子かのちゃんのお誕生日。おめでとー!
(小学校1年生ってーことは、7歳か。子の成長ははやいねぇ。)

さて、だぶついていた冷凍パンも今朝で食べ終わり、めでたく次のパンが焼けます。パチパチパチ
「木の実のパンがいい」とリクエストがあったけど、今家にあるのは松の実だけ。買ってこようかな~と思っていたら、あれよあれよという内に一次発酵が終了してました。いつもより1時間半早い。間に合わないじゃん(^^;

計画変更、サンドイッチ用に四角い食パンを焼きました。
SSCN4501.jpg

一次発酵5時間ベンチ20分2次発酵1時間
180度で35分

コメント

麦酒大会etc

 あ~ビール余ったんだ♪
私も乱入すれば良かった..かな(^_-)

かのちゃん、お誕生日だったんですね
 おめでとうございます
気温が高いから発酵時間も早いよね
 
梅もお疲れさまです
 大草原の小さな家のローラインガルスを
思い出しちゃいました

  • 2007/06/19(火) 17:35:48 |
  • URL |
  • MARIA #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

ビール余りましたよ~。当日雨だったし、
みんな若くないので(^^;;;
乱入ももちろんOKですが、焼肉ビール会やりたいですね。思い切り飲めるように、お泊りコースで!

7月9日のバスツアーに申し込みしました。
缶ビール7本の記録に挑戦しよっかな~(^0^)

  • 2007/06/19(火) 20:36:55 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

