お料理すること食べること

スポンサーサイト


松本観光

夕べは盛り上がったけれど、全員大人らしく午前零時にはお開きになった。今朝はゆっくり起きて、朝ごはんの後松本観光へGO!

まずは、堀金家も10年ぶりか?というくらい久しぶりの松本城へ。
お堀の蓮がちょうど満開でした。白や黄色にピンクに濃ピンク。蓮の花って、好きなんだ。


いざ入城。城内の階段は高くて狭く、室内は暗い。展示品も戦の道具が大半で、ものものしい。こんなところには、たとえお姫様になれたとしても住みたくないと思った。
でも、お城ってすむところじゃなくて軍事上の拠点なんだね。
SSCN4457.jpg

『珈琲茶蔵伝』でお蕎麦を食べて(今日のはすごく短い蕎麦だった・・・。失敗?)中町から縄手通りへ。
みんなの足が、躍動感あるでしょ(笑)
SSCN4455.jpg

ジューシー農房で生ジュースを飲んでひとやすみ。
SSCN4456.jpg

この後浅間のお風呂に入って、解散となりました。皆さんおつかれさま!
とてもいい休日でした。

さて問題は、次回です。松本にはもう案内するところがない。安曇野に逃げるしかないなー(汗)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

