お料理すること食べること

スポンサーサイト


SWEETのパンが・・・

夕方、駅前のエスパに買い物に行ってローストビーフを買ってきた。
エスパの地下のローストビーフは、けっこう美味しい。手作りの方が美味しいかもしれないけど、作ったことないからわからない。(だって、なんかむずかしそうじゃない?)

ほりさんがミネストローネを作ってくれたので、これはパンとワインも欲しいね、ということでSWEETでフランスパンを買って来ました。パン買ったのって、半年ぶり?1年ぶりかも。

久しぶりに食べたSWEETのフランスパン、ふわふわと軽すぎて食べた気がしなかった。前はもっとみっちりしてたと思うんだけどな。悪くいえば、お麩みたい。小麦の味がしない。
あんなに好きだったSWEETのパンなのに、なんだかちょっとがっかりしたのでした。やっぱ、がんばって自分で焼こう。うん。

晩ご飯
ローストビーフ
ミネストローネ(トマト・小松菜・さやインゲン・マカロニ)
さやインゲンのバター焼き
トマト
ひよこ豆のカレー煮
パン
チーズ


スポンサーサイト

コメント

重たいパンが焼けちゃったりする事もあるけど、自作のパンはやっぱ生地というか粉の味が全然美味しいよね。
ねーねー、重たいパンが焼けちゃうのって水分が多いのかなぁ。

  • 2007/06/11(月) 11:19:00 |
  • URL |
  • KOMA #sDz630us
  • [ 編集 ]

そうそう。パンだけでも、どんどん食べちゃうようなおいしさがあるよねえ。
重いのと、水分は関係ないんではなかろうか。
やっぱり、重いときは酵母ちゃんが上手く働いてないんではないかと。。。

  • 2007/06/11(月) 11:35:54 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

