お料理すること食べること

スポンサーサイト


小梅採りツアー

小梅採り放題のツアーに行ってきました。

と言っても、行き先はお隣さんの庭。立派な梅の木が2本もあるのに、お隣さんは興味がないらしい。
「いつでも自由に採っていってね!」って言われていたのだ。

今は小梅が全盛です。今年はアブラムシが少なく、とてもきれいな実です。まるでブドウのように実がなっていて、どこを採ろうか目移りしてしまう~。でも、とっても全部は採りきれない!


SSCN4393.jpg

今日はカリカリ梅を作るべく、青い梅を3キロほど採って、塩漬けにしました。月曜に西原商店で赤紫蘇買ってこよう。

SSCN4389.jpg

スポンサーサイト

コメント

ありがとう~♪

 私までおしょうばんに預かりm(_ _)m
梅シロップ作ってみようかと思っています

 で、今日
我が家の梅を見たら
 タマカタ カイガラムシが...

一生懸命割り箸で落としたけど
も、やだくて_| ̄|○

  • 2007/06/12(火) 18:42:42 |
  • URL |
  • MARIA #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

こちらこそ!

鯵とっても美味しかったです。
お野菜も、ほんとにご馳走様でした!
梅シロップ、夏にはいいですよね。

カイガラムシ~~~~~。家の梅にもたぶん。
こないだ片鱗(一部の梅が黒ずんでいた)を見つけてから、なるべくじっと見ないように、ささっと通り過ぎています。←だめじゃん

  • 2007/06/12(火) 20:54:41 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

