お料理すること食べること

スポンサーサイト


シナモンロール再び

前回焼いたシナモンロールは、トライアル(オートバイ競技)の世界選手権を見に行った時のおやつに持っていった。炎天下で持ち歩いたので、お砂糖が溶けちゃってました。ま、おいしかったけど(-。-)

でもやっぱり、映画のようにコーヒーとともに食べたい!
というわけで、お茶の時間に間に合うように朝7時過ぎから生地をこねました。
その情熱、食べ物以外にも注いだらどう?という突っ込みはなしで(^^;;;

あつあつのシナモンロール。今日のコーヒーはちょっとニガイやつ。(←ほりさんの好きなタイプ)


お砂糖とバターとシナモンをくるくる巻いて・・・
SSCN4344.jpg

台形にカットして、短い辺が上になるように置いて、真ん中を小指でぎゅっと押すと・・・
SSCN4343.jpg

こんな形のパンが焼けます。
SSCN4341.jpg

ちなみに、「かもめ食堂 シナモンロール レシピ」で検索するとレシピが見つかります。映画のパンフにも載っていたんだってー。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~(^^
かもめ食堂のシナモンロール、うちでも時々作ります。バターとお砂糖の量にぞーっとしながら。。でも焼きたての香りは幸せですよね。苦味コーヒー、私も大好きです。素敵なお茶の時間ですね~

  • 2007/06/06(水) 19:26:11 |
  • URL |
  • りり #-
  • [ 編集 ]

美味しそう! 実は、「炎天下のシナモンロール」横目でうらやましげに見ていました。でも、「一口頂戴」と言えなかった私。次回お会いするときは、どれでもいいので、一つ、食べさせてください!
では!

  • 2007/06/06(水) 21:43:25 |
  • URL |
  • 花子のママ #-
  • [ 編集 ]

りりさんこんばんわ!
天然酵母パンにしてからバターをあまり使わなくなっているので、ほんと恐ろしくなる量ですね(^^;
でも美味しいから仕方ない。うん。

夫婦ともに自宅で仕事をしているので、よく一緒にお茶を飲みます。普段は市販のおせんべいとか、ですけどね。

  • 2007/06/06(水) 22:17:44 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

花子ママさんこんばんわ。
炎天下のシナモンロール、もちろん自慢げに差し上げたい所だったんですが、お砂糖が溶けてべたべたな上にむぎゅっとつぶれていたので、さすがに渡せませんでした。(^^;;;
次回会えるときに焼いていくので、ぜひ貰ってやってください。

  • 2007/06/06(水) 22:21:46 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

