お料理すること食べること

スポンサーサイト


雨の一日

今日は朝から晩まで、ざんざん降りの雨。そんな中、豊科近代美術館に、中村征夫さんの写真展を見に行ってきました。
海の中の生き物の、なんときれいなデザイン。素晴らしい。
そして、実物大のザトウクジラの親子の写真は壮観でした。

雨の日の美術館って、とてもいい感じ。

帰りに、MARIAさんとうららちゃんと3人で、『いけまつ』のラーメンを食べてきました。おいしかったー。(^-^)

今日の晩ご飯
鯖の天ぷらとキャベツの甘酢炒め
切干大根の煮物
湯豆腐
納豆

今日の工作
ガラスのコップにフェルトを合わせた眼鏡立て。仕事でバーナーを使う時は、必ずこの眼鏡をかけています。


スポンサーサイト

コメント

実物大

 実物大のクジラの写真、圧巻でしたね~♪
一緒に見に行くことができて嬉しかったです

 いけまつのラーメンもまた一緒に行きましょうね
(って今以上課題を増やしてどーすんだ私たち^^;)

  • 2007/05/26(土) 16:10:26 |
  • URL |
  • MARIA #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

鯨の親子

こんばんわ。ザトウ鯨よりも小さくてかわいいホリガネです(笑)

ほんとに、迫力がありながら、見ているとほわっと暖かい気持ちになる1枚でしたね。
あの写真の絵葉書を購入して、階段の踊り場に飾っています。

いけまつのラーメン、また行きたいー。次回は味噌で。

  • 2007/05/26(土) 20:27:26 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

