お料理すること食べること

スポンサーサイト


わ!(・・;

晩ご飯
鯖の塩焼き
切干大根・干ししいたけ・油揚げの煮物
小松菜の煮びたし
きゅうりのぬか漬け
豆腐のお味噌汁



ところで。晩ご飯のあと、洗濯層のお掃除をしました。
環境にいいというふれこみの、酸素系漂白剤を使って。
洗濯層にお風呂の残り湯と酸素系漂白剤を500gどさっと入れてスイッチオン。
そしたら、海苔みたいな黒いひらひらが山ほど浮いてきて、ものすごく驚いた。
こんな洗濯機で洗濯してたんだ・・・。ぞぉーーーー。
スポンサーサイト

コメント

怖いよね~

 洗濯機の掃除、私も時々挑戦?していますが
ほんっと怖いものがありますよね(-_-;)
 

  • 2007/05/25(金) 18:33:14 |
  • URL |
  • MARIA #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

今日はありがとうございました。
雷おこし、とってもおいしくいただきました!

洗濯機のあの、海苔のようなものって何なのでしょうね。
毎回怖い思いをしているのに、気がつくと前の掃除から何ヶ月もたっています。早めにやればいいのにね(^^;;;

  • 2007/05/25(金) 21:24:47 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

私も…

お久しぶりです。旅行で家を空け、帰ってきて最初に選択をしたら、小さな「海苔」が洗濯物についたので、洗濯層にも使える洗剤を入れました。洗っても洗っても、どんどん「海苔」が出てきて、毛玉用のナイロンの袋に溜まります。
どうしてよいか分からず、HPを調べたら、全自動で一回回し、それでも汚れが取れなければ繰り返す、との事。全自動でゆすぎの前の脱水で、「大きな海苔」が生じました。
その後、結局、「洗濯のみ」で延々と、歳台時間の18分を何度も繰り返し、洗濯層の水と「海苔」が循環して「毛玉袋」に溜まるまで頑張りました。
あの「海苔」はカビの一種なのでは?

  • 2007/05/26(土) 00:49:17 |
  • URL |
  • 花子のママ #-
  • [ 編集 ]

この前の記事、
選択→洗濯
歳台→最大

など、修正したい箇所がありますが、編集できなかったので、そのままにしておきますね。

  • 2007/05/26(土) 01:00:26 |
  • URL |
  • 花子のママ #-
  • [ 編集 ]

や、やっぱり?

花子ママさんお帰りなさ~い!

やっぱカビですかねー。ますます、ぞー。ですねぇ(^^;
今朝、ためしにお風呂マットを洗濯してみました。もはや海苔はくっつかず、毛玉袋?にも姿はなく、一安心です。

いよいよ来週はもてぎですね。お天気がよくなりますように!

  • 2007/05/26(土) 09:00:49 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

