お料理すること食べること



ご無沙汰でした~(^^;

お昼ごはんはMARIAさんと上土のイタリア料理店に行きました。
美味しかったけど・・・タバスコ頼んだら断られた!そこにあったのに~。お客さんなんだから、好きなように食べさせて欲しいと思うのだけど。

久しぶりに晩ご飯をアップします。ここんとこ、ちょっと更新パワーがさがってました。ぼちぼち復活しまーす。

晩ご飯
鯵の南蛮漬け
(鯵は開いて水気を取って小麦粉つけて2度揚げ。新玉ねぎ・ヤーコン・ニンジンに、酢2:醤油1:みりん1:水3の割合のあわせ酢を混ぜ、揚げたての鯵をあえる)←この味付けは当たり!おいしかった。
根菜の煮物
春菊の胡麻和え
ポテトサラダ
きゅうりとニンジンのぬか漬け
キャベツと油揚げのお味噌汁






コメント

タバスコ上等!気取るんじゃねえ!ですよね。
食事は、それぞれが「楽しめること」が一番大切!
世界で一番好きなのは♪お料理すること!食べること!グリグラ♪グリグラ♪

  • 2007/05/22(火) 00:04:36 |
  • URL |
  • ケンチ #-
  • [ 編集 ]

ケンちゃんおはようございます。
ほんと、ご飯は楽しく食べたいですよね。
ところで、豆鯵を見るとなぜかみかちゃんのお料理が食べたくなる私。
前に豆鯵の何か、食べさせてもらったのかなあ?
覚えは無いんだけど。。。謎です。(笑)

  • 2007/05/22(火) 08:00:18 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

やはり、同じく豆鯵の南蛮漬けではないでしょうか?スーパーで豆鯵を見かけると、必ずカゴに入っています。
ところで、ウチの南蛮漬けは、玉ねぎや人参の時もありますが、ネギを筒切りにして焼いた物を合わせる時もあります。和風な感じに出来上がります!

  • 2007/05/22(火) 13:39:44 |
  • URL |
  • ケンチ #-
  • [ 編集 ]

あったの?

 kazumiちゃん、こんにちは
タバスコあったんだ!
 私は背を向けてたから気付かなかったんだネ

じゃあタバスコはピザ用ってことかなぁ(?_?)

  • 2007/05/22(火) 16:05:59 |
  • URL |
  • MARIA #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

美香ちゃんと豆鯵

やっぱりそうかー。また食べたいです。(^-^)

焼いたネギって!良さそうだね~~~。
すごく合いそう!

  • 2007/05/22(火) 16:52:34 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

あったのよー

しかも何本も。ピザにしかかけちゃいけないんだね、きっと。(笑)
今日はありがとうございました。納豆レタスサラダを、久しぶりに作ります。るん♪

  • 2007/05/22(火) 16:54:33 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

不思議..

何本もあったなんて^^;

 本格的イタリアンだとピザにはオリーブオイルかけるそうだけど..^^;

 私はタバスコ好きなので
ジャパニーズイタリアン料理かな(^^)

納豆レタスサラダ、美味しそう♪
 無農薬のレタスなので64がいるかも
よく洗ってくださいね

  • 2007/05/22(火) 17:07:24 |
  • URL |
  • MARIA #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

オリーブオイル

イタリアのお料理って、驚くほど大量のオリーブオイルを使いますね。いつも、レシピの分量を見直してしまいます(^^;;;

レタス、シャキシャキで美味しかったです。64はいませんでしたヨ。

  • 2007/05/22(火) 20:39:36 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

