お料理すること食べること

スポンサーサイト


MARIAさんが病院の帰りに寄ってくれて、おいしいお土産をいーーーーっぱい置いていってくれました。茹でタケノコにセリのおひたし、長いも、じゃがいも、細ネギ、名人の野沢菜。
ケガ人にこんなことさせていいんだろうか(^^;;;感謝しつつ、大事にいただきます。

細ネギは、プランターに植えて水をたっぷりやっておきました。毎日ちょっとずつ抜いて使おう♪

晩ご飯
ワカメとたけのこの煮物
セリのおひたし
マグロの竜田揚げ(おいしく出来て、給食の鯨カツを思いだした。)
自家製ツナとベビーリーフとトマトのサラダ
豆腐とワカメのお味噌汁



TUTAYAで、レンタル半額セールをしていたので、映画を3本借りてきました。今日見たのは、『かもめ食堂』とっても面白かった。なんかお腹がすく映画だった。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪「かもめ食堂」私もみたいです!!
最近の邦画は見たい心くすぐる作品が多い。でも~見る時間が…(涙)映画館にも行きたいのにな~行く時間が…(涙)

  • 2007/04/15(日) 10:11:21 |
  • URL |
  • だんぼく えみ #u2lyCPR2
  • [ 編集 ]

えみちゃんおはよう~。元気ですか?(^^)
「かもめ食堂」は割と短い映画でしたよ。
1時間半くらいかなあ。ぜひ、見てみてください。
忙しそうだけれど、自分の時間もほしいよね~(^^;
今日は、「博士の愛した数式」か、「SAYURI」を見ます。

  • 2007/04/15(日) 10:57:56 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

「かもめ食堂」うちのチビ達もすっかりはまりましたよ
 原作だとフィンランドへ行くまでのことも
楽しめるので、もしまだ読んでいなかったら
是非!!
 あ、それから「博士の愛した数式」私はまだ映画を見ていないんだけれど
原作はMARIA図書館にあります
 kazumiちゃんは読みましたか?もしまだだったら、病院通いついでに持って行きますよ~ 
 今日、タッパー返すの忘れちゃってたし^^;
チーズケーキのレシピ、ありがとうございます!

  • 2007/04/15(日) 18:04:38 |
  • URL |
  • MARIA #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

「かもめ食堂」原作、読んでみたい~。
図書館でリクエストしようっと。

「博士の愛した数式」は、映画化の前に読みました。とても好きなお話なので、映画見ようかどうしようか、ちょっと迷っていたんですよ。
でも評判良いようなので、借りてきました。早くみたいなー。

実は、家にも浜家のタッパーがあります。今度こそ、忘れませんように・・・。(って、いつのやねん!^^;;;;)

  • 2007/04/15(日) 22:01:27 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

