お料理すること食べること

スポンサーサイト


胃袋の不思議

MARIAさんとマンマミーアにランチに行って、お変わり自由の各種サラダやデザートもたっぷりいただいて、お腹がパンパンの状態で帰ってきたのに、おやつにシュークリームも食べちゃった。

晩ご飯の前になっても、お腹がすかない。作るは作ったものの、ぜんぜんのり気ではなかった。それなのに、一口食べてみたらちゃんとお腹がすいて、結局一人前食べました。胃袋って不思議だねー。わははは。

晩ご飯
鯵のお刺身
ホタルイカ(今日はちゃんと最初に出した。)
ほうれん草のおひたし
野沢菜
茄子のお味噌汁

スポンサーサイト

コメント

おごちそうさまでした!

マンマミーアでは、すっかり御世話になりまして
m(_ _)m
 今日もチーズケーキありがとうございました
子ども達も悶絶していましたよん
 今度レシピ教えてね(^^)/

  • 2007/04/14(土) 20:30:27 |
  • URL |
  • MARIA #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

こちらこそ、今日はたっくさんありがとうございました。
セリにタケノコ、大変に美味しかったです。
思いがけなく、大ごちそうの食卓になりましたよん。(^^)

も、もんぜつですか(^^;;;
栗原はるみさんの本に出ていたレシピで、ミキサーで混ぜるだけなので簡単です。ミキサーのパッキンさえ、ちゃんとはめておけば。(--;

【材料】
クラッカー バター 適宜
生クリーム 1カップ
クリームチーズ 250g
たまご 2個
薄力粉 大匙3
グラニュー糖 2分の1カップ
レモン汁 大匙1

クラッカーをビニール袋に入れてすりこぎで粉々にする。バターを溶かして混ぜて、握ると固まるくらいにする。
型に敷き詰める。ラップをかけて、コップの底など平らなものでぎゅうぎゅう押し付ける。

クリームチーズを、レンジにかけてやわらかくしておく。
ミキサーに、中身の材料を全部入れて、よくかき混ぜる。
型に入れ、170~180度のオーブンで45~50分焼く。
竹串を指して、くっついてこなければできあがり。半日くらい置いてからが美味しいです。

今日のは、クラッカーなしバージョンでした。

  • 2007/04/14(土) 22:35:37 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

