お料理すること食べること



湯川の桜

ちょっとだけ早起きして、近所を流れる湯川沿いの桜を見に行きました。川って言っても、幅3メートルほどの小さい川です。美ヶ原温泉の方向から流れてくるから、湯川っていうのかなあ?

桜並木の端から端まで、歩いて3分くらいの短い道だけど、トンネルのようになっていてきれいです。


晩ご飯
いしもちの塩焼き
ほうれん草の胡麻和え
プチトマトのチーズ焼き
野沢菜
豆腐のお味噌汁
SSCN3856.jpg

いしもちの塩焼きは、
昨日スーパーマーケットで半額になっていたのを、半分に開いて、強めの塩をして20分置いて、洗い流して、キッチンペーパーで水気を拭いてからもう一度軽く塩をして、キッチンペーパーに挟んで冷蔵庫で一晩置いたもの。自家製干物っぽくできました。塩加減がちょうどよくて美味しかった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

