お料理すること食べること

スポンサーサイト


9月27日(水)

今日は、お仕事お休み!にしました。自分の好きな日をお休みに出来るところが、自営業のいい所。集団行動が出来ない私にぴったり!(^^;

午前中は美容院に髪を切りに行って(すんごく短くなりました)その続きでMARIAさんとランチへ。駅前の『珈琲茶蔵 伝』で、「そば膳」をいただきました。
[手作り豆腐・季節の野菜のてんぷら・高野豆腐の煮物とキンピラの小鉢・おにぎり・お漬物・お蕎麦]で850円。リーズナブルですね~。おそばは、更科風でつるっとして美味しかった。

さて、晩ご飯は、美容院で読んだ雑誌に出ていたレシピです。秋刀魚のレシピだったけど、冷凍庫にあったニジマスでやってみた。
とーーーっても、おいしかったよ。秋刀魚やいわしはもちろん、豚肉なんかでもよさそう!

晩ご飯
ニジマスのハーブ焼き
1・内臓を取ったニジマス(秋刀魚)に塩コショウをする。
2.みじん切りのニンニクとパセリ・塩コショウ・たかのつめ・オリーブオイル・を混ぜておく。
3・オーブンを250度に熱する。
4.天板にアルミホイルをしき、ローズマリーの枝と魚を乗せ、2を乗せて15分~20分焼く。

生ハムと野菜(レタス・玉ねぎ・にんじん・ピーマン)のサラダとニンジンドレッシング(MARIAさん製)
丁子麩ときゅうりのからし酢味噌和え
煮豆



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazumin2525.blog74.fc2.com/tb.php/28-53fa4b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

