お料理すること食べること



そして今日は野麦峠へ

楽しい妙高お泊りツアーから帰ったみえ粉、ほりさん、私の3人は、今日は野麦峠スキー場へ。

途中、旧奈川村内の旅館でお蕎麦を食べてから、スキー場に着いたのがお昼前でした。さらさらのとてもいい雪、快晴、ほぼ貸切、と3拍子そろった素晴らしさに、リフトが終わるまでたっぷりと遊んじゃいました。

帰りは野麦荘で温泉に入り、買い物をして帰宅。
家で、今日撮ったビデオを見ながら晩ご飯。

晩ご飯
豚しゃぶ(豚肉・豆腐・ニラ・白菜・きのこ)
もずくの酢の物
野沢菜
ごはん

みえ粉ちゃんに、美味しいつけだれを教えてもらいました。
湯豆腐に使うそうだけど、鍋物、焼肉、冷奴、サラダと、なんにでも使えそう!おいしいよっ。

【ネギおかか醤油】
刻んだネギにひたひたの醤油を注いで、レンジでチンする。(ネギに少しだけ火が通るように)
そこに、かつおぶしを入れて混ぜる。できあがり。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

