お料理すること食べること



豚しゃぶ

暖かいので、なかなか「鍋!」って気にならない今年の冬です。
久しぶりの鍋は豚しゃぶ。
今日は、白菜を細く細く、にらと同じ位の厚さに千切りにしました。
そうしたら、豚肉に火が通るのと同じ時間で、白菜にも火が通ります。
さっと食べられて、しゃきしゃきとした歯ざわりもぐー。

ちょっとした工夫で、おんなじ材料が美味しくなっちゃう。料理っておもしろーい。

晩ご飯
豚しゃぶ(豚肉・白菜・ニラ・しめじ・まいたけ・なめこ・ネギ・豆腐)&ごまだれ
フルーツトマト
キムチ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

