お料理すること食べること

スポンサーサイト


ガッテン流カレー

ちょっと前に、ためしてガッテンで取り上げていたカレーの作り方が気になっていたので、試してみました。

ちょっと面倒だけど、とーってもおいしい!
ミキサーにかけて煮込んだ後に、中身(野菜ペースト)を漉してしまうのです。もったいないなーって思ったけど、とりあえずはレシピどおりに作ってみました。
そしたら!滑らかで、上品な味のおいしいカレーになりました。
好き好きもあるかもしれないけど一度ためす価値あり、です。
詳しい作り方は、ここの一番下の方にあります。

晩ご飯
ガッテン流ビーフカレー
タラモサラダ
冷奴



スポンサーサイト

コメント

番組見た覚えがあるような^^;
 いろいろ足しちゃうより、普通にカレールーの
作り方で作ったのが一番美味しかったのでしたっけ?(他の番組と混同してるかも)

 このカレー、美味しそう♪
今度我が家でも挑戦してみま~す
 
暖冬なのでジャガイモ消費
がんばりま~す♪

  • 2007/03/01(木) 22:27:34 |
  • URL |
  • MARIA #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

そうそう、そうでーす。
あと、ルーを入れるときに火を止めるのが大事なんですよね。
(煮立ったところに入れると、だまになりやすく滑らかさがでない)

ちょっとよそいきカレーができますよ。ぜひ(^^)

  • 2007/03/01(木) 22:44:24 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

 うまそうだなぁ。私もたまに具抜きカレー作ります。もちろん野菜はたっぷり使うんだけど、シノワで濾してしましいます。

 カレーはだれでもおいしく作れるので、人のレシピも見ているだけで楽しいです。和風、欧風、インド風といろいろありますが、最近は、クミンとカルダモンを極く少量入れて、カレーの香りを強くしてみています。これもやってみると面白いですよ。

  • 2007/03/02(金) 02:46:36 |
  • URL |
  • くぼよ #-
  • [ 編集 ]

くぼよーおはようございます。

くぼよカレーも、やっぱり中身を漉すんですね。きっとおいしいんだろうなあ。
クミンとカルダモンか。こんど、スーパーで探してみまーす。

  • 2007/03/02(金) 09:03:55 |
  • URL |
  • kazumi #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

