お料理すること食べること



9月23日(土)

MARIAさんからニラをたくさんいただいて、おひたしにして食べていたら
「レバニラ炒め作って~~~~(><;)」とのリクエストが。
作ったこと、ないんだよね。(^^;;;
ネットでレシピを調べて、試してガッテンレシピで作ってみました。

おいしーじゃん。やれば出来るじゃん。

晩ご飯
SSCN1495.jpg

レバニラ炒め
サザエのお刺身
焼きナス
ナスとバナナ南蛮の炒め煮(MARIAさん作。おいしかった!)
ぬか漬け(きゅうり・カブ・ナス・みょうが・生姜)
ワカメと大根のおろぬきのお味噌汁


サザエはほりさんの実家から、おろぬき大根はMARIAさんからいただきました。
皆さんに支えられる堀金家の食卓。感謝しつつ、ぱくぱくぱく。

コメント

レバニラ、ニラレバ

実はレバーが苦手です
 今度ランチの時にレシピ教えてください(^^)

  • 2006/09/23(土) 23:42:30 |
  • URL |
  • MARIA #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

ニラレバレシピ

URLに入れておきました~。
レバーに下味をつけて一度揚げてから作るので、臭みがなくておいしかったですよ。
昨日は鶏レバーで作ったけど、こんどは豚レバーで挑戦してみます。

  • 2006/09/24(日) 06:41:51 |
  • URL |
  • かずみ #-
  • [ 編集 ]

Thanks!

早速、お気に入りに登録しました
 紹興酒買ってこないと(^^;)
鶏レバーでも美味しそうですね(^_^)v

  • 2006/09/24(日) 17:25:08 |
  • URL |
  • MARIA #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

日本酒でも大丈夫だと思いますよ!
レバー、私も昔は苦手でした。でもほりさんが大好きで、買って買ってと騒ぐので、そのうちに、好きになりました。(^^;;;

  • 2006/09/24(日) 21:42:45 |
  • URL |
  • かずみ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazumin2525.blog74.fc2.com/tb.php/23-79591c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

