お料理すること食べること

スポンサーサイト


姪っ子が遊びに来ました

金曜の幼稚園が終わってから、東京に住んでいる妹と姪っ子2人が松本にやって来ました。
3日間ずーっとどたばたしていて、晩ご飯の写真を撮ることもすっかり忘れてました。世の中のお母さんて、すごい。

この3日間の晩ご飯は・・・

15日(金)
かのえ(6歳)とあづみ(3歳)に手伝ってもらって、メンチカツ作り。
丸める→小麦粉→卵→パン粉 の作業が、けっこうちゃんとできました。
役に立つ!って所まで後一歩に迫っています。成長したなあ。(^^)

メンチカツ
水菜とトマトのサラダ
ワカメのお味噌汁
自家製いくら・しらす干し
ぬか漬け

16日(土)
ラーラ松本に行って来ました。波のプールに合計30分以上揺られて、妹と私はふらふらに。でもちび達は元気。

バーベキュー
合鴨のつくね串
イカの生姜醤油漬け
ウインナソーセージ
甘えびお刺身・蒸しホタテ
ぬか漬け

17日(日)
今日はアルプス公園へ。午前中軽く遊ぶ予定で、おやつ程度しか持っていかなかったのに、ちび2人はエンドレスで遊びまくり、3時前になだめすかして車に乗せて、お昼ご飯食べに行きました。次回はお弁当持っていこう。

SSCN1445.jpg

シャラポア(手前)と対戦するかのちゃん。

家に帰ってお風呂の後、恒例のピザ作り。松本に来た目的の中には、これも入っているんだって。

ピザ
レタスとカニカマボコのサラダ
セロリ
トマト

月曜の午後一で、あずさに乗って東京に帰っていきました。
ふー。楽しかった。でもおばちゃんは、午後に2時間もお昼寝しちゃいました。ちかびれたー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazumin2525.blog74.fc2.com/tb.php/16-86a3b36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

