お料理すること食べること



12月16日(土)その2

じゃーん。
本日届いた、いただきもの!北海道のお魚です。ほっけにカレイにニシンの干物。うわーーーーい!我が家に海がやってきた!


どれも肉厚で美味しそうですが、なんと言ってもほっけの大きさがすごいです。頭と尻尾をのぞいても、テッシュペーパーの箱より長い!!!魚焼きに入らないので、オーブンで焼きました。

晩ご飯
ほっけがお皿からはみ出しています(^^;;;;
1匹を2人で食べても、お腹いーっぱいになりました。あぶらが乗ってた~美味しかった~。
SSCN2243.jpg

ほっけの開き 大根おろし
ほうれん草のおひたし 納豆乗せ
長いもの千切り梅肉合え
野沢菜切り漬け
ほうれん草ともやしとワカメのお味噌汁


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazumin2525.blog74.fc2.com/tb.php/126-b0a3ce56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

