お料理すること食べること

スポンサーサイト


11月21日(火)

昨日の夜の、NHK『今日の料理』はグッチ裕三。待ってましたー!
他の先生の時は、途中で「あ~。もう僕には無理。」と脱落しているほりさんもグッチ裕三さんの日は最後までちゃんと見てます。

その中で紹介してた『タマトマサラダ』を作ってみました。

作り方は・・・
玉ねぎ1個をスライス(さらさなくて良い!という事でしたが、ちょっとだけさらした^^;)
トマト1個を小さめの一口に切る
ピーマン1個細めの千切り
(なかったので省略)
レモンスライス2~3枚を皮のまま細かく切る
一味唐辛子適宜
(タイこしょう2本で代用)

以上を混ぜるだけ。調味料は入れない。

食べてみたら、塩気がないにもかかわらず、とっても美味しかった。口の中がさっぱりするし、レモンの皮の風味も良し。タイこしょうの香りも引き立ちました。我が家の定番になるかも。

晩ご飯
里芋のそぼろ煮
こうなごとごまのかき揚げ
タマとまサラダ
ほうれん草とワカメのお味噌汁


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kazumin2525.blog74.fc2.com/tb.php/101-31351b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

